top of page

久しぶりのレッスン

お引越しなどで5月上旬からレッスンをお休みしていたMちゃんと、久しぶりのオンラインレッスンでした。

2週間空いてしまったので、今日は新しいことはせずに、主に今までの復習をしました。

私が事前にいくつかアクティビティをピックアップしておいて、そのなかから、やりたいことをMちゃんに選んでもらいました。

まずは数字の復習。20まで上手に言えました。今日は「th」の発音のコツを指を使ってお伝えしたので、ご自宅でも練習してみてくださいね。

続けて、3文字の単語を読む練習。ちょっと忘れてしまったところがありますが、また練習していきましょう。

I can XXなど、ジェスチャーを使った練習もしました。これからもジェスチャーを多用して覚えられるようにしていきます。

宿題もMちゃんに選んでもらいました。

次回までにお願いします

■宿題

♪How's the Weather?を繰り返し聴いて歌えるようにしましょう。

ワークブックは「I」の大文字と小文字です。

1~30までの復習をお願いします。

See you next week!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page