top of page

小学生英語レギュラークラス

目黒区の子どもたちに英語を教えている中目黒スマイル英語教室では、レッスンレポートをLINEで配信しています。

今まではブログ上でレッスンレポートをアップしていましたが、保護者および生徒さんの使い勝手がより良いLINEグループでの配信に切り替えました。

LINEグループに送られてくるのは、こんな内容です。

✅その日のレッスンでやったこと「語彙、表現」「フォニックス」「テキストのメインレッスン」「文法」「多読」など、項目別に、その日にやったことがよくわかります。

✅レッスン中のお子さんの様子が分かるビデオ動画編集なしのレッスン風景を動画でお送りしています。顔を隠す必要もないので、お子さんの表情や様子がよくわかります。

✅宿題に役立つ音声

中目黒スマイル英語教室では、テキストに載っていないことでも、役に立つ表現や、早めに知っておいたほうが後々役立つ語彙などを学ぶことができます。その音声をレッスン中、またはレッスン外時間に私が吹き込んでお送りしているので、宿題に役立てることができます。

英語の学習は、英語教室内だけでは完結しません。英語力を身につけるためには、ご自宅での日々の学習が不可欠です。

中目黒スマイル英語教室では、レッスン後のLINEレポートがあるので、ご自宅での学習もスムーズに行うことができます。

なお、ブログでは今後も、レッスン中の子どもたちの様子を随時アップしていきます。

レッスンの様子は、こちらからご覧いただけます。

https://ameblo.jp/ayakosunshine/theme-10099660027.html

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page