top of page

オンラインレッスン ワークブックのご紹介


今日はMちゃんとのオンラインレッスンでした。 オンラインでつながると、お気に入りのプリンセスの本を見せてくれたので、その本を使って、色の練習もしました。 レッスンプランは準備してありますが、生徒さんの興味のあるものが一番の題材になります。それを英語の学習と結びつければ、楽しい学びにつながります。 今日は、アルファベットの普通の読み方を歌で学びました。使った歌は普通のABCの歌のメロディーではないので、ちょっと新鮮だったと思います。ご自宅でも、歌に合わせて、アルファベットを指差す練習をしてください。別の歌でも練習すると、さらに良いです。 フォニックスは「L」と「M」。「L」の発音が日本語になくて難しいと思うのですが、Mちゃんもお母さんも完璧でした。引き続き、カードを使っての復習をお願いします。 その後、♪Walking in the Jungleに出てくる動物の名前や、先週練習した「What's this?」も復習しました。 Walking in the Jungle 動物の鳴き声を楽しみながら歌ってみてください。 最後に、「What color is this?」と答え方をジャズチャンツで学びました。 Mちゃんは間もなくフォニックスのアルファベット単体の音をすべてマスターし、今度はアルファベットをつなげるルールを学び、読む練習に入ります。そのときにアルファベットを自分で書けるとさらに学びが深まるので、そろそろ、アルファベットを書く練習も始めることになりました。 写真の教材で進めます。 この教材は、3歳~年少さん向け「楽しいワーク」クラスでも使用予定です。

レギュラーレッスンに来ていないお子さんも、ちょこっと15分参加していただけます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page