top of page

3歳~年中レギュラークラス「英語で遊ぼう」 4つの窓


今日の3歳~年中クラスは、先週に続き、「動物」をテーマにしたレッスン。

体験のO君が来てくれたので、ジャズチャンツは”What's your name?"。

色の歌で色を学んでから、

メインソング♪Walking in the jungle で遊びました。

フォニックスは、M(monkey), T (tiger, toucan), F (frog)の3種類。 ちなみにtoucanとは、オオハシ(鳥)です。

幼稚園クラスは遊びながら英語を身につけていきます。 楽しく遊びながら学ぶために、今後も使える「4つの窓」を考案しました。

今日は窓を開けたり閉めたりしながら、動物の名前、それに対応するアルファベットの形や音、色などを学びました。

来週以降も使います。

最後に、

Seven stepsで体を動かして遊びました。

ご自宅でも、今日の歌を聞いてみてください。

動物の歌は、窓を使いながら。 言語は十分なインプット(聞くこと)があって初めてアウトプット(話すこと)が可能になります。今は「聞くだけ」で言葉が出てこなくても全く問題はなく、「聞く」ことが学びになっています。それを楽しくするために、歌を使っています。 The Rainbow Song Head, Shoulders, Knees and Toes Walking in the jungle

Seven Steps

たくさん歌って遊びました。

O君、英語は初めてでしたが、上手に踊って歌えていました。

次回からも一緒に学べることになり、嬉しいです!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page