top of page

オンラインレッスン カードでフォニックス


今日はMちゃんとのオンラインレッスン。

フォニックスは「N」と「O」です。どちらも、日本語の「なにぬねの」や「お」の音とは違います。こういう音の違いは、日本語とは全然別物として覚えたほうがよいと思います。音を覚える一番良い方法は、口を見ながら音の出し方を真似することです。お子さんは得意ですね。

次に、Mちゃんに聞いてもらった♪Walking in the Jungleの歌を聞きながら、出てくる動物の名前や色、最初のアルファベットをジャズチャンツで練習しました。幼稚園生クラスでも大人気の歌です。

最後に、Mちゃんに、今までに学んだアルファベットカードを目の前に並べてもらって、私が言う音や、私が言う単語の初めのアルファベットを選ぶ練習をしました。幼稚園生レギュラークラスでもやっている方法です。Mちゃんはご自宅できちんと復習しているので、フォニックスは完璧でした!引き続き、練習をお願いします。

アルファベット単体の音をマスターすると、2つ以上の音をつなげる、フォニックスの次のレベルの学習ができます。

次週までに♪Let's Go to the Zooを聞いておいてください。また動物がたくさん出てくる楽しい歌です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page