top of page

オンラインレッスン ♪I'm A Little Snowman


Mちゃんとのオンラインレッスン。毎回、レッスン前にお気に入りの玩具や絵を見せてくれます。今日は折り紙の「Doraemon」と「Doramichan」でした。どこから覚えたのか、ちゃんと英語らしいアクセントで説明してくれました。

今日のフォニックスは「Q」と「R」です。フォニックスの「Q」の音は、{kw}になります。「R」の音は、口をよく見て練習してもらいました。クリスマスの時期なので、Reindeer(トナカイ)も紹介しました。ご自宅でもカードで練習をお願いします。

歌は、♪I'm A Little Snowmanを聞いて、出てきた単語を復習しました。来週も歌を聞きますが、レッスンで初めて聞いて、何か知っている単語が出てくるかリスニングの練習をしたいと思いますので、ご自宅では聞かなくても大丈夫です。

その後、先日Mちゃんにお送りした「4つの窓」を使って、動物の単語の復習をしました。窓枠に合うように動物を置き、窓を開けながら挨拶したり問いかけをしたりするという簡単な教材ですが、小さいお子さんに人気です。今回は動物の絵でしたが、絵を変えれば、いろいろ応用できます。今日は、"What's this?" "It's a ..." "Hello" "Good bye"をやってみました。

最後に、📖Big Dog, Small Dogを読み、反対語をいくつか紹介しました。

ご自宅では、アルファベットカードと4つの窓で遊んでみてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page