top of page

オンラインレッスン Hello, Santa


Mちゃんとのオンラインレッスンです。

フォニックスの練習も最後のほうに近づき、今日は「V」と「W」。「V」は「F」と同じように、下唇に上の歯を触れさせて音を出します。Mちゃんは既に「F」が上手に言えるので、「V」も完璧です。

今までに学んだ音の復習もしました。だんだん音が増えてきたので大変ですが、苦手な音は今後も毎回、復習していきます。

あとは「4つの窓」を使って、動物たちに挨拶をする練習。「How are you?」「Good morning」「Good night」「Good bye」などを学びました。Mちゃん、とてもきれいに言えていました。ご自宅でも朝や夜、練習してみてください。

最後に、♪Let's Count to 20で今日は12まで学びました。ご自宅でもかけ流しをお願いします。テンポの速い歌ですが、20まで、簡単に覚えられると思います。次回以降、レッスンでも少しずつやっていきます。

次回レッスンまでにはサンタクロースが来ているね!と話しました。今日聞いた、♪Good-bye, Snowmanや、今までに聞いたクリスマスの歌を聞いて、クリスマスを迎えられるといいですね。

サンタに出会ったときのために、英語で挨拶する練習もしました。Mちゃん、準備は万端です🎅 

良いクリスマスを🎄

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page