top of page

オンラインレッスン 最後のアルファベットXYZ


Mちゃんとのオンラインレッスン、今日でアルファベットを一通り終了しました!

今日は「X」「Y」「Z」を練習して、今までに学んだアルファベットも復習。来年からは、苦手なアルファベットを復習しつつ、スペリングやリーディングの練習をしていきたいと思います。

その後、先週から聞いてもらっている歌♪Let's Count to 20に合わせて数を数え、犬や猫の指人形で数を数える練習もしました。引き続きご自宅でかけ流してください。

最後に、いろいろな形の表現を学びました。今日学んだのはCircle, Square, Heart, Triangleの4つです。私が書いた形をMちゃんに英語で言ってもらったり、私が頼んだ形を書いてもらったり、複数形にして発展してみたり。Mちゃんにも、私に書いてほしいものを英語で言ってもらいました。

年末年始にもぜひ、形と数で遊んでみてください。

今年はMちゃんの英語レッスンを始められたことを嬉しく思います。遠いので直接会えず残念ですが、来年もよろしくお願いします。良いお年を!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page