top of page

オンラインレッスン Happy? Angry?


Mちゃんと、年明け初のレッスンでした。

今日のメインは♪If You're Happyの歌。子どもにも分かりやすい感情表現などについて、歌で学びました。出てくるのはHappy, Angry, Sad, Sleepyの4つ。それぞれを表した顔の絵を事前にお送りし、それを4つの窓にあてはめて、始まりのアルファベットと結びつける練習もしました。ご自宅でも、自分がどんなときにhappyなのか、どんなときにangryなのか、など、実際の出来事と結びつけて練習してみてください。

一度にたくさんの情報を処理するのは難しいので、小さなお子様のレッスンでは、テーマに沿った4つくらいの単語や表現をご紹介するようにしています。 Mちゃんは年末にアルファベットを全部学び終わったので、その復習もしました。まだ難しいところもあるので、これからアルファベットを書く練習を始める際に、ひとつずつ復習していきます。

ご自宅では、♪If You're Happyと、♪Are you hungry?を聞いてみてください。

📖Fun with Englishは、4ページをお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page