top of page

未就学児レギュラークラス Happy Circle


「4つの窓」にはめて学びます

年明け初めての、未就学児のレギュラークラス。

まずは♪If You're Happyを聞いて、感情表現を覚えました。Mちゃん、表情豊かに踊っていました。

その後、今月のもうひとつのテーマである「形」の表現の練習です。Circle, Square, Triangle, Heartを折り紙でつくって練習しました。

「4つの窓」を使った練習は、4つの感情表現と、4つの形。それぞれ、始まりの音のアルファベットを探すゲームと合わせ、最終的には”Happy circle""Sleepy square"など、絵を組み合わせて発話を促したり、私が言った言葉の組み合わせをつくったりしました。 そして、3歳でも4歳でも、もう、「読む」ことができています! 笑っている顔のカードに合致するよう、「happy」のカードを取ることができます。 スペリングはまだまだなのですが、「happy」の最初の音は「h」だと分かっているのです。

こうやって文字と言葉をつなげていくことで、英語がずっと定着しやすくなります。

フォニックスの素晴らしいところです。

今年から、ワークブックも始めます。今日は、redとblueを中心とした塗り絵。Mちゃんは上手に塗っていて、息子のTが羨ましそうでした。

楽しいワークタイム

最後に♪One potato, two potatoesを歌って終了です。

MちゃんもTも造形が好きなようなので、またちょっとしたクラフトも取り入れていきたいと思います。

ご自宅でも、2つの歌をかけ流し、4つの窓で遊んでみてください。

未就学児レギュラークラスは現在、残り数名募集中です。 体験を希望される方はお気軽にこちらからご連絡ください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page