top of page

オンラインレッスン スペリングの導入


年中さんのMちゃん。今日からスペリングの学びを始めました。

今日のオンラインレッスンはまず、♪Are You Hungry?の歌でウォーミングアップ。Are you hungry?などの表現や、歌に出てくる食べ物の単語を確認し、アルファベットカードの中から始まりのアルファベットを選んでもらいました。Mちゃん、即座に正しいカードを取って、全問正解でした!

続いて、📖Oxford Phonics World 2から、「a」がつく3つの単語を紹介し、今までMちゃんが学んできた「c」と「a」と「t」で「cat」になることを学びました。最初はよく分からないと思いますが、慣れていけばどんどん読めるようになっていきます。スペリングは、アルファベットのライティング速度に合わせ、じっくり学んでいきます。

ライティングについては、先週の宿題の塗り絵を一緒に確認し、次のページ、「A」と「a」の書き方を練習していきます。宿題は5ページです。

今日は、先週と去年学んだことの復習として、「形」と「感情」の表現を合わせて聞き取る練習や、Mちゃんが話す練習などをしました。以前学んだことをきちんと覚えているし、音の認識も正しくできているMちゃん、すごいですね。

引き続き、♪Are You Hungry?を聴いてみてください。今日のレッスンでは最後まで聞きませんでしたが、最後にもうひとつ、美味しいものが出てきます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page