top of page

未就学児レギュラークラス More shapes


折り紙で形を覚えます

今日の未就園児クラスは、先週に引き続き、♪If You're Happyに出てくる感情表現と、4つの新しい形を、窓枠を使って練習しました。感情と形だけで、先週から新しい単語が12個も出てきたので、復習しながら学んでいきます。

今日はアルファベットの「A」の書き方にも挑戦しました。Mちゃんは来週までにプリントを終わらせて持ってきてください。

魚釣りゲームもしました。今日覚えたのは、Fish, Jelly fish, Crab, Turtleの4単語です。”I want a fish"のような表現も練習しました。

最後に、1~10までを数えながらジャンプしていくゲームで終了しました。皆、もう1回!と言って、何度もジャンプしていました。

未就学児クラスは、まだ集中できる時間が短いので、なるべく多くのアクティビティ、静と動のアクティビティを取り入れながら英語を学べるように工夫しています。これまでは月に3回でしたが、ご要望を受け、来月から毎週レッスン、月4回になる予定です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page