top of page

オンラインレッスン Broccoli Ice Cream!?


Mちゃんとのオンラインレッスン。今日は、♪Do you like broccoli ice cream?という子どもに人気の歌で始めました。出てくる単語と、その始まりの音を確認しながら、歌に合わせて、あらかじめ準備いただいたカードをMちゃんが取っていきます。食べ物の単語と、Do you like...?の構文を学ぶ歌です。ご自宅ではカードを取りながら最後まで聞いた後、かけ流してください。余裕があれば、窓枠にカードを入れて、始まりの音をアルファベットで探す練習をお願いします。

来週は、Do you like...?に対する答え方などを他のもので練習していきます。

何回か続けている感情のカードも復習しましたが、完璧でした。意味も単語もきちんと定着しています。

フォニックスは、3単語の読み方の練習で、「jam」と「yam」を練習しました。レッスンの最後に私が「jam」と言ったときに、並べてある全アルファベットカードのなかから、「J」と「A」と「M」のカードをきちんと取れたMちゃん、素晴らしいの一言です。

宿題で書いてもらった「A」も花丸💮です。今週は次の「B」を書いてみてください。

Mちゃんとは、週に20分という非常に限られた時間でのレッスンです。ここまで学びが進んできたのも、保護者の方のサポートによるところが大きいと思います。

レッスン以外でご自宅で学びを続けられるお子さんは、必ず伸びます!少しずつでも、継続していくことが大切です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page