top of page

未就学児レギュラークラス 数と体の歌いろいろ


今日は、Rちゃんが初めてひとりでレッスンに参加しました。

Rちゃんも既存の生徒さんたちもレッスンからたくさん学ぶことができるように、今日は数にまつわるいろいろな歌を聞きました。

昨年ずいぶん歌っていた♪Head, Shoulders, Knees and Toesですが、先日やってみたときにちょっと怪しかったので、この歌をもう一度聞いて、体の部位の名前を覚えました。続いて、♪One Little Fingerで、体の部位名を復習。

一通り動き回った後は、テキスト16ページのフォニックス。A~Dまでを学び、アルファベットカードで復習しました。

読み書きは今日は「B」にフォーカス。MちゃんとRちゃん、息子のTも、Bのつく色を全部上手に塗れました。Mちゃんは「B」を書くのが宿題です。

最後に、♪Let's Count to 20を聞いて、数の復習。先週子ども達がやめられなくなった、数を数えながらジャンプする玩具を出し、Mちゃんは1~20、Tは1~10まで数えながら、RちゃんはMちゃんに数えてもらいながら、数を踏んで遊びました。

ご自宅では、すべての歌をかけ流してください。来月から未就学児クラスも月4回になります。座っていられる時間も少しずつ長くなってきたので、テキストや読み書きも進めていきます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page