top of page

未就学児レギュラークラス 食べ物を学ぶ


今日は♪Walking, walkingに出てくる動詞を使って、"I can XX" と言いながらウォームアップです。子ども達、元気に動けていました。最後のほうは少し複雑にして、"I can walk fast" なども練習しました。

今月のテーマは「食べ物」です。Apple, Banana, Carrotの現物を用意して、ABCのフォニックスの音と、大文字と小文字を結びつけて学びました。関連して、それぞれの色の表現や数の聞き方、答え方も練習しました。MちゃんとTは、お互いに英語で質問しあって答えられるようになりました。

続いて色の塗り絵をしましたが、そこに出てくる食べ物としてEggplantとStrawberryも現物を追加しました。

また、先週に引き続き、テキスト16ページのA~Dの復習も。ご自宅でも、CDをかけて(正しい番号は20です)、指さしの練習をお願いします。

その後、♪Broccoli Ice Creamの歌を聞きました。”Do you like XX?"に対する答え方を練習。ご自宅でもかけ流してください。来週以降も続けます。

ワークブックはMちゃんは「A」「B」上手に書けていました。今週は「C」が宿題です。

具合が悪くてお休みだったRちゃん。お大事に。続いて、テキスト8ページのアルファベット、ご自宅でCDをかけて(番号は14となっていますが、正しくは9です)、指差していく練習をしてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page