top of page

オンラインレッスン Do you like XX?


Mちゃんとのオンラインレッスンです。

今日は久々に、Mちゃんとのレッスンで最初の頃使っていたウサギのぬいぐるみが登場しました。小さいお子さん相手の英語のレッスンにぬいぐるみを使うことは、いろいろな意味で効果的です。ひとつの理由は、お子さんがぬいぐるみ相手なら話しやすいということです。

まずは、先週聴いた♪Broccoli Ice Creamの歌で簡単に復習した後、同じような♪Spaghetti Yogurtの歌で、”Do you like XX?"とその返答を練習しました。Mちゃん、すっかり受け答えが上手になりました。フラッシュカードがあるので、ご自宅でも引き続き歌を聴いて、カードを使いながら練習してみてください。

フォニックスは、今までの復習をしました。ご自宅でもテキストを買っていただいたので、ぜひ、CDを聴いて復習してみてください。英語レッスンでは、なるべく多くの人の声を聞いて練習することで、いろいろなピッチやアクセントの英語を聞き取るための下地がつくれます。

続いて、How many?の練習です。数の復習と、先日から学んでいる形を使って、数を数える練習。学びを継続的なものにするためにも、学んだことを少しずつ応用していく(Mちゃんの場合は、数や形を学び終わったので、今度は形の数を数えてみる)ことで、理解が広がります。形についても、”Do you like XX?"の質問と答の両方を繰り返し練習しました。

宿題は、上手に色を塗れていました💮 次の宿題ページも、Mちゃんに自分で選んでもらいました。自分で選んだことは、それを成し遂げる意欲も高まると思います。

次回はまた、動物の歌を聞いていきたいと思います。ご自宅では、♪The Animals on the Farmを少なくとも1回、聴いておいてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page