top of page

未就学児レギュラークラス 子ども同士で英語のやりとり


今月から月4回になった未就学児レギュラークラス、今月2回目のレッスンです。

ウォーミングアップは♪One Little Finger。何度か歌っている歌です。今日は、子ども達に歌詞(体のパーツの部分)を自分で考えて、好きなように歌ってもらいました。

続いて、先週も歌った♪Do You Like Broccoli Ice Cream?。音声だけを聞いて、カードを使い、食べ物の単語や受け答えを学びました。子ども同士で、自分の好きなカードを見せ合いながら質問と受け答えができるようになりました。

フォニックスは、子ども達がパズルをしたいというので、アルファベットパズルでA~Zまで私が言うアルファベットの音と単語を結びつけるゲームをしました。Mちゃんも息子のTも、最後まで上手にできました。

ワークブックは、色のページの塗り絵。Mちゃんは「D」が宿題です。

最後に、♪Do You Like Spaghetti Yogurt?を聞きました。MちゃんもTもこのシリーズが大好きのようです。気持ち悪い~と言いながら喜んでいました。

「Yes, I do」「No, I don't」がすっかり定着したところで、今日のレッスンは終了です。ご自宅でも歌を聴いて遊んでみてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page