top of page

オンラインレッスン Animals on the Farm


Mちゃんとのオンラインレッスンは引き続き、「動物」をテーマに、今日は動物の鳴き声の歌を聴きました。♪Animals on the Farmです。

動物の鳴き声は、日本語と英語でかなり違います。まずはそのことに気づき、それを面白く思えるような働きかけをしたいと思い、日本語の声と英語の声を比べてみたりしました。ウェブサイトなどで、実際の動物の鳴き声を聞いてみるとさらに興味がわくかと思います。

今回の歌は、動物の名前を覚え、鳴き声を通じて英語に親しむことが目的です。来週もこの歌を使ってアクティビティをしますので、引き続きご自宅でも聴いておいてください。

フォニックスは新しく「ad」「ag」で終わる3単語を学びました。

最後に、今までにMちゃんが学んできた英語のやりとりを練習しました。

Do you like XXX?

What's this?

What color is this?など。上手に答えられました。

また、新たに、Open/close your book. Take out/put away the crayons.など、現物を使って表現を練習しました。Open/closeはご自宅でも、ドアや冷蔵庫の扉などで遊べると思いますので、試してみてください。日常生活の中に取り入れると、すぐ覚えると思います。

Have a great Valentine's Day!💓

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page