top of page

未就学児レギュラークラス 盛りだくさんの日


今日の未就学児レギュラークラスは、♪Head, Shoulders, Knees and Toesを歌いました。おなじみの歌ですが、音楽もかけず、私は最初にデモを見せただけでほとんど歌わず、子ども達だけに歌ってもらいました。子ども達は、順番を変えたり、速くしたり遅くしたりして、楽しんでいました。

その後、先週も最後に少し聞いた♪Do You Like Spaghetti Yogurt?を、歌は聴かずに絵だけを見て歌ってもらいました。Do you like XX?のやり取りもすっかり上達しました。カードも使って練習も。

ワークは、文字をつなげて読む練習を兼ねた塗り絵で、フォニックスの音を頼りに簡単な単語をいくつか一緒に読みました。「dog」「ant」「banana」など、上手に読めました。

フォニックスはEFGHの復習と、すべてのアルファベットカードを並べて、「Find something yellow」「Find something that starts with XX」など、英語の問いかけに対応するカードを取るゲーム。取ったカードについては、子ども同士で「Do you like XX?」と質問し、答えられていました💮

テキストは28ページの内容を、実際に「家にいる人」と「訪問してきた人」の役に分かれてやりとりを練習しました。「家にいる人」は机の前の椅子に座って、「訪問してきた人」は「Knock, knock」と架空の扉をたたきながら。

最後に、♪Who Took the Cookiesを聴きました。海外の幼稚園でもおなじみの、リズムを楽しめる歌です。来週はこの歌に関するアクティビティをしますので、ご自宅でもかけ流しをお願いします。

Mちゃんは「E」も宿題です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page