top of page

オンラインレッスン Animals on the Farmの続き


今日のオンラインレッスンは、先週に引き続き、♪Animals on the Farm。たくさんの動物が出てきます。カードを使いながら鳴き声を当てたり、鳴き声から動物を当てたり、カードを見ながら始まりのアルファベットを探したり、鳴き声から動物の単語の始まりのアルファベットを当てたり…たくさんのアクティビティをしました。来週はMちゃんにカードを使ってもらって練習したいと思います。 フォニックスは、「ap」で終わる単語です。「a」と「p」がつながって「ap」になり、その前に「c」や「m」がつくと、それぞれ別の単語になるという仕組みを学んでいます。最初のアルファベットと次の音がスムーズにつながるように、ご自宅でもCDを聴いて復習をお願いします。

最後に、テキスト(Let's Begin)のページを使って、そこに出てくる絵についてMちゃんと英語で会話をしました。まだ知っている表現や単語が限られていますが、好きなもの、嫌いなものなど英語で意思表示できました。

宿題は今日も上手にできていました。Mちゃんは、今は文字を描く練習よりも、点をつなげたり色を塗ったりしたいようです。自主的にやりたいことからやってくださいね。

来週に向け、♪Animals on the Farmを引き続き聴いていただきたいのと、カードの印刷をお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page