top of page

未就学児レギュラークラス 振替レッスン


今日は未就学児レギュラークラスの振替レッスンでした。

外は寒かったけれど、♪If You're Happyで動き回り、暖かくなったところでレッスンをスタート。

先週の続きで、♪Who Took the Cookiesの歌を聴き、カードを使ったゲームで盛り上がりました。この歌は、海外の幼稚園などで輪になって大勢の子ども達でよく使われます。少人数制のA+SMILEのレッスンでは、人数が少なくても楽しめるようにカードを工夫して、誰がクッキーを持っているか分からないドキドキ感を楽しみました。

この年齢の子ども達については、「英語で遊ぶ」感覚で英語が身に付くようにしています。遊んだり活動したりするなかで、「たまたま、使っている言語が英語」というイメージです。

フォニックスは、I~Lまでの復習として、テキストの34ページを学びました。

その後、ワークブックタイム。最初のアルファベットがヒントになり、「Green」「Yellow」「Orange」を、スペルを見ただけで分かるようになりました。Mちゃんは「F」を書いてくることが宿題です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page