top of page

オンラインレッスン ♪I Have A Pet


今日は、新しい動物の鳴き声の歌をご紹介しました。♪I Have A Petです。来週、この歌を使ったワークをしますので、ご自宅でも聴いてみてください。

ペットの話になり、Mちゃんがほしいペット(チワワだそうです)を教えてくれたので、"I want XXX"の構文を少し練習しました。ご自宅でも、"I want XXX"を使っていろいろな会話を楽しんでみてくださいね。

フォニックスは、先週の復習と、テキスト24ページ「web」と「ten」の練習をしました。復習をお願いします。

最後に、Let's Beginのテキストを使って、たとえば10個のピンクのハートの絵を見たときに、"I want ten pink hearts"と言う練習をしました。数+色+形、という順番がMちゃんのなかではしっかり理解できている様子です。

今後も無理ない範囲で、ご自宅でも復習していただくと、いろいろな表現が定着すると思います。なかなか難しいとは思いますが、「テキストを開いて、このページのここを練習する」という感じではなく、日常生活のなかで遊びとして取り入れていくのが一番です。幼児期には、勉強ではなく、日常の一部として親しんでいければよいなと思っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page