top of page

オンラインレッスン 小文字の復習


Mちゃんとのオンラインレッスンは今日も「動物の鳴き声」がテーマ。♪I Have A Petを聴きながら、動物の鳴き声の始まりの音のアルファベットを当てるという高度なゲームをしました。去年からフォニックスをしっかり勉強しているMちゃん、ほとんどの音を正しく当てることができました💮

カードをお母さんに渡すときに、「Here you are」と言う練習もしました。ご自宅でも練習してみてください。

その後、ワークシートを見ながら、今度は鳴き声がスペルされたものを見て、何の動物の鳴き声かを当てるというクイズ。「Meow meow」だけを見て、「cat」と当てる練習です。これもMちゃん、ほとんどできていました。大人でもできるかどうかわからないようなものも多いので、Mちゃんには大いに自信を持ってほしいと思います。

動物の歌はずいぶん長く聴いてきたので、次はMちゃんのリクエストで「誕生日」をテーマに学ぶことになりました。

今日はフォニックスのテキストは使いませんでしたが、来週からまた続けますね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page