top of page

オンラインレッスン テーマはBirthday


先週、Mちゃんに次のテーマとして選んでもらった「Birthday」を題材にしたレッスン。

まずは♪Happy Birthdayの歌を聞いて、小文字の復習や発音練習をしました。続いて、誕生日に関係ある単語のワークシートを使って、単語や、その始まりの音を当てるクイズ。上手にできました。

フォニックスはテキスト26ページの「et」で終わる音を学びました。ご自宅でもCDを聞いて練習してみてくださいね。数をこなせば、3文字の簡単な単語は、音をつないですぐに読めるようになります。

最後に、Mちゃんにとっておきのヒミツをお話ししました。「How old are you?」のやり取りもそこで練習したので、ご自宅でも練習してみてください。

来週は引き続き誕生日のワークシートを使ってレッスンをします。その前に ♪Months of the Year この歌を聴いておいてください。

ワークブックの宿題は、Mちゃんが選んだ「F」のページです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page