top of page

大人の英会話レッスン 旅行英語 イントネーションを学ぶ


大人の英語レッスンでは、Fさんが役立つ日常会話を学んでいます。

今日の主なポイントは、「発音の3大要素」のひとつである「イントネーション」について。Fさんのレッスンでは音素の練習も取り入れていますが、今回は初めてイントネーションについてご紹介しました。

日本の英語教育ではなかなかカバーされてこなかった分野ですが、正しいイントネーションを理解できれば、会話はずいぶん楽になります。余計な説明を加えなくても、イントネーションだけで感情や意図が伝わることが多いからです。

ただし、イントネーションをマスターするのはなかなか難しいもの。Fさんには、まずはもう少し表情とともに話をすることをお勧めしました。また、イントネーションと同じく重要な「ストレス」についても少し触れ、自分が最も強調したいことを意識して話す練習を少ししました。

今日も全般的にロールプレイを取り入れ、Fさんが今後、実際に遭遇するような場面で役立つ会話の練習ができたと思います。

次回は、「ストレス」についてもう少し深く学んでいきます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page