top of page

オンラインレッスン  動物の名前を読む練習


どうぶ今日は、先週から学んでいる誕生日のテーマに沿って、Mちゃんのお誕生日の「October」と、妹のYちゃんの「June」を学び、ジャズチャンツで年齢を言う練習もしました。

フォニックスの学びが進んでいるMちゃん、今日は、文字をつなげて読む練習に力を入れました。

まずは、Mちゃんにアルファベットカードを目の前に並べてもらって、私が言う単語の始まりの音を探してもらうゲーム。October、Juneなどに続いて、前から使っていた動物カードを見せて、動物の絵を見て始まりの音を探してもらいました。とても上手にできました。

フォニックスのテキストは「ed」で終わる単語を学びました。

最後に、動物の名前のスペルだけを見せて当ててもらうゲーム。「Dog」「Pig」「Frog」は音をつなげるだけで上手に発音し、何の動物かが分かりました。「Rabbit」「Zebra」にも挑戦しました。動物の鳴き声や、「Do you like XX?」に対する答もMちゃんは完璧でした。

Mちゃんが選んだ今週の宿題はワークブックの2ページです。顔を描くページなので、次回は顔のパーツも復習したいと思います。

来週はお休みですので、フォニックステキストのこれまでに学んだページをCDを聞いて復習してくださいね。テキストについているカードを切り離して、「4つの窓」に絵をあてはめて始まりのアルファベットを探すのもお勧めです。

Enjoy your spring break!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page