top of page

オンラインレッスン 新学期は読み方の復習から


Mちゃんと新学期初めてのレッスンです。

先週は春休みでお休みだったので、これまでに学んだ単語の読み方の復習から始めました。

使っているのは「Oxford Phonics World」の2冊目。3文字の単語の読み方を練習しています。続けて読めるようになるまで少し時間がかかるので、引き続き、ご自宅でも復習をお願いします。

「can」という単語が出てきたので、「I can XX」構文を紹介し、いろいろなことを言う練習をしました。ご家庭でも、簡単な動詞を使って話す練習をしてみてください。

その後、前回Mちゃんが選んだ宿題が上手にできていることを確認し、そのページにちなんだアクティビティをしました。Mちゃんが選んだのは顔のパーツに関するページだったので、顔のパーツを説明したり、数を数えたりして、スピーキングの練習をしました。

続いて、テキストの55ページを参考に、天気に関する単語を学びました。今日は「It's sunny」と「It's cloudy」を中心に。今後も毎回、確認していきます。

来週までの宿題はワークブックの3ページです。来週までに、♪Brush Your Teeth(最初の歯磨きの歌だけ)も聴いておいてくださいね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page