top of page

低学年レギュラークラス 初日です!


今日は、低学年レギュラークラスの初日でした。

体験レッスン後、久しぶりに来てくれた子ども達。すぐに打ち解けて、楽しい時間になったと思います。

まずは、地球儀を見ながら、「みんな、なんで今日はここに来たのかな?」と一緒に考えました。1年生も、「他の国の人とも話ができるようにしたいから」と答えていました。世界の人とコミュニケーションを取る姿をイメージしながら、これから英語を学んでいってほしいと思います。

ウォーミングアップは♪Head, Shoulders, Knees and Toes。C君とU君が「先生役」をしてくれました。Kちゃんは初めて聞く歌でしたが、上手に歌えていました。ご自宅でも聴いてくださいね。

テキストの4-5ページの内容を、ジャズチャンツを使って練習し、お互いに英語で聞いて答えるアクティビティをしました。

フォニックスは、「A」と「B」を学び、カードゲームで盛り上がりました。しばらく様子を見ますが、今後もアルファベットを2つずつ学んでいく予定です。

Kちゃんが教えてくれた「英語じゃんけん」を何度もしながら、勝った人が自分のやりたいアクティビティを選び、いろいろなことをしました。「Simon says (命令ゲーム)」で走り回ったり、カードゲームで復習したり。ドライヤーを使った体感ゲーム、数字の発音練習などもして、英語に親しみました。

子ども達は皆それぞれ個性が違って、面白いレッスンになりました。来週を楽しみにしています!

宿題は、

We Canワークブックの2~3ページ。

Phonicsテキストは、5ページと7ページです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page