top of page

オンラインレッスン 天気を学ぶ


何度か続けている「天気」の表現。Mちゃんの住んでいるところは東京からだいぶ離れていますが、今日は晴れだったようです。

Mちゃんがジェスチャーで「晴れ」を見せてくれたので、残りの天気についても、ジェスチャーと一緒に覚えようかということになり、5種類のジェスチャーとともに「天気」の表現を復習しました。小文字のフォニックスカードも並べて、それぞれの単語の頭の音を取る練習も。上手にできました。

フォニックスは「ed」と「en」で終わる言葉の復習と、「i」がつく単語の練習です。ご自宅でも復習をお願いします。

今日はMちゃんに歯ブラシやタオルを準備してもらったので、それらを使って、「I can brush my teeth」「I can wash my face」など、日常でよく行うことをジャズチャンツで練習しました。これも、私がジェスチャーをしてみて、Mちゃんに何をしているところか当ててもらいました。ご自宅でもゲームのようにして練習してみてくださいね。

今後も、身近な表現をたくさん練習して、日常生活に英語を取り入れられるようにしていけるといいなと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page