top of page

オンラインレッスン 歌でCanを学ぶ


今日は、最初に「天気」を題材にウォーミングアップ。私が、Mちゃんの考えた天気のジェスチャーをして、きちんとできているか確認してもらいつつ、Mちゃんが天気の言葉を復習しました。

その後、♪Yes, I Canの歌で、「can」や「can't」、疑問形や答え方を学びました。Mちゃんの得意な動物がたくさん出てきたので、その流れで、動物のフラッシュカードを使った学びも。

Mちゃん自身ができること、できないことについても会話の練習をしました。

フォニックスは「ip」で終わる言葉を練習しました。コツをつかんだMちゃん、上手に読めました。

アルファベットカードを床に並べて、私が発音した3文字の単語をスペルしてもらう練習もしました。きちんと音を拾えていました。ご自宅でもがんばっている成果ですね💮

次回までに、「can」「can't」を使った会話練習と、フォニックスで学んだ単語の復習をしてみてくださいね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page