top of page

Can you XX?の練習


今日はまず、カードを使ってフォニックスの復習。続いて、先週、Mちゃんに書いてもらった宿題の「I」がつく単語を読む練習をしました。「lip」「hip」「ink」など、今日はちょっとシャイなMちゃんでしたが、上手に読めました。アルファベットをつなげて読む練習は、回数や慣れが必要なので、ご自宅でも復習をお願いします。

天気や数字の復習もした後、「Can you XX?」の質問と受け答えの練習。以前もレッスンでやりましたが、一回だけでは忘れてしまうので、繰り返しスピーキングやリスニングの練習を行います。ご自宅でも、「Can you XX?」と、「Yes, I can」「No, I can't」の練習をしてください。

来週に向けては、Mちゃんのリクエスト「数字」に関する歌ということで、♪Five Little Monkeysを聴いて歌えるようにしてください。ネイティブの子ども達にもおなじみの歌です。来週は、こちらのワークシートの印刷もお願いします→http://supersimplelearning.com/resource-center/downloads/five-little-monkeys-worksheet-count-and-write.pdf

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page