top of page

動きの復習&博士続出

今日は、ワークブックでこれまで何度か宿題にしてきた内容の復習に時間を割きました。体を使った動きがたくさん入っているので、命令に合わせて動いてみたり、自分たちで言ってみたり。ご自宅で復習していただいているおかげで、全員、理解が進んでいます!

テキストは16~17ページの内容を新しく学びました。これも、体を使って覚える表現です。

フォニックスは「H」を紹介しました。皆、毎週ひとつずつ新しいアルファベットを覚えるというリズムに慣れてきたようです。C君は、私が間違ったカードをカルタに混ぜてしまったのにさっと気づいて、全部きちんと抜いてくれました。カルタをしているうちに、C君が「大きいカード博士」、Kちゃんが「小さいカード博士」になると言い始め、それぞれ博士になりました。

気合の入ったKちゃんの様子です

その後はまた数字のゲームと算数。今日は引き算もやりました。U君は、「学校で、英語で引き算できるって言ったら、すごいって言われたんだ!」と嬉しそうでした。

ちょっと難しい計算に取り組むC君とU君です

足し算、引き算は今週で終わりにして、来週からは、数字を使った簡単な英文法を導入していきたいと思います。

フォニックスのテストでは、KちゃんとC君が全問合格です。U君もほぼ全部クリア。

最後に、今日のまとめとして「Simon says」で一連の動きを復習し、シールを貼って終了しました。

■宿題

We Can! Workbook 14~15ページ

Oxford Phonics World  「H」

♪1~30の歌を聴いて歌えるようにしてください。U君は、簡単すぎたらどんどん先に進んでくださいね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page