top of page

英語のビンゴに挑戦

How are you?の挨拶もイントネーションも完璧になっている低学年クラス。今日は、これまでに学んできた動きの表現をゲームで復習しました。

その後、「mouse」と「mouth」の違いを確認するゲームで発音練習。Kちゃんは、指を使わなくても正しい「th」の音が発音できるようになっています。U君とC君には、今のうちに指を使っておくと、どんどん上手になるよと伝えました。

テキストは18~19ページ。まだすべてのアルファベットを認識できないお子さんは、ご自宅でも取り組んでみてください。アルファベットの歌はなんでも結構です。

フォニックスは新たに「I」を学び、いつものフォニックスカルタで盛り上がりました。「博士」だけあって、Kちゃんは小さいカード、C君は大きいカードをたくさん取れました。U君もカードをたくさん取って奮闘しました。

続いて数字の確認をし、「数字だけ」と「体のパーツと数字」のビンゴゲームを楽しみました。体のパーツはまだスペルできないので、英語で言いながら簡単な絵を描いてもらいましたが、個性があらわれています。ご自宅でもぜひ遊んでみてください。

フォニックステストを嫌がっていたU君からは、「まだ合格してないからテストして」と リクエストが。あと1つですべて合格なので、ご自宅で練習してみてくださいね。

■宿題

・We Can! Workbook 16~17ページ。Kちゃんは、アルファベットを逆から言う練習もしてみてください。

・Oxford Phonics World  29ページ。

・Oxford Phonics World 16ページ、24ページ、26ページの単語も音声を聞いて復習をお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page