top of page

オンラインで読書に挑戦!


オンラインレッスンを受けているMちゃんは、先週からご自宅で、「オンライン読書」に挑戦してきました。

今日は、Mちゃんが読んでくれた本をオンラインレッスンで一緒に読みました。私のパソコン画面を共有しながら、オンライン上で本のページをめくり、絵の下に書いてある文字を追いながら、本を読む練習です。

Mちゃんは、「I see one frog」「I see two frogs」など、レッスンでこれまでに学んできた単数・複数に注意しながら本を上手に読めました。「see」の発音はご自宅でも練習してください。

その後、大きなピクチャーカードを使って、読書で学んだ構文を応用して絵の説明をするアクティビティや、Mちゃんの得意な「swim」や「play the piano」を使った表現の練習も。

今週も、今回のオンラインレッスンで学んだことを復習できる本がありますので、ご自宅でそれを読んでくださいね。Mちゃんのお母さんに後ほど詳細を送ります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page