top of page

どんどん広がる表現

年中さんのMちゃんとのオンラインレッスン。

今日は、前回のMちゃんの宿題を確認し、フォニックスの新しい単語を学習しました。「o」がつく単語、音をつなげてきちんと読めました。「o」の口に注意しながら、ご自宅でも引き続き練習し、単語の意味も覚えてくださいね。 次に、これまでに読んだ本の中からMちゃんが選んだ「Let's Climb」を絵だけ見ながらすべてMちゃんに読んでもらいました。とても上手に読めました💮 今日は、「Let's Climb」にも出てきた「We」を使った表現と、「every day」をジェスチャー付きで練習し、カードを見ながらのスピーキングの練習をたくさん取り入れました。

StartFragment

I XXX

I can XXX

We XXX

We can XXX

これまでに学んだ4つの文で、表現がどんどん広がっています。

最後に、「mouse」と「mouth」を当てるゲームも楽しみました。 ◼️宿題 ・フォニックスの単語の復習(テキスト52ページ) ・「We」と「every day」を使った表現の復習 ・ワークブックの好きなページ ・オンライン読書「A Walk in the Woods」

・「mouse」と「mouth」の復習

EndFragment

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page