top of page

家族の紹介&読書の続き

今日は、木曜クラスで1年弱英語を学んでいるRちゃんとK君に特別ゲストで来てもらいました。レッスンの冒頭でお互いに自己紹介後、K

君には「F」と「H」について、Rちゃんには「mouse」と「mouth」の違いについて教えてもらいました。

K君とRちゃんは英語を学び始めてまだ1年弱です。みんなもがんばったらこんな風に「プロ」になれるよ、と火曜日の子ども達に伝えました。

その後、今度は、火曜クラスの子ども達に、RちゃんとK君に対して家族の自己紹介をしてもらいました。今日のメインアクティビティとして、先週までの復習を兼ねた家族の自己紹介です。自分の家族写真を見せながら「This is my mom, XXX」など、英語で紹介してもらいました。Kちゃん、家族全員の写真を持って、上手に全員を紹介できました。

テキスト25ページで指を使って単語の復習をし、これまでに学んできた母音「A」「E」「I」については、改めて音を確認しました。長期的に記憶できるように、母音は今後はジェスチャー付きで練習していきます。

その後、U君のリクエストで、オンライン読書。先週も読んだ「Four Frogs」、ご自宅でも読んでくれたC君とU君、上手に読めました。今日は新たに「A Walk in the Woods」も一緒に読み、「We」という言葉を学びました。

最後に、今までのレッスンすべての復習を兼ねて、Simon Saysで動きや命令の構文を練習しました。

来週の理科実験レッスン後、新しいアルファベットを学んでいく予定です。

■宿題

・母音「A」「E」「I」の音を練習してください。「A」は「笑いながら」がポイントです。Oxford Phonics Worldのそれぞれのページの単語とともに復習をお願いします。

・オンライン読書「A Walk in the Woods」。

・ワークブック22ページ、23ページ。23ページは絵を描くか、写真をお使いください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page