top of page

5歳でも読み書き!

年中さんMちゃんとのオンラインレッスン。

まず、先週の宿題のページを「This is a XXX」でMちゃんに説明してもらいました。また次回以降やりますが、この形を練習してくださいね。

フォニックスは新しく4単語を読んでもらって(Mちゃん、すらすら上手に読めました💮)、その後、私が言う単語のスペルに挑戦。「jet」「bag」など私が言って、そのスペルのアルファベットカードを持ってきてもらいました。まだ完全にはできないけれど、音と文字をつなげて理解していますね!これが、ライティングの基本的になります。

次に、「Let's XX every day」「I can XX every day」「Can you XX every day?」などの表現練習をカードを使って。上手にできました。

最後に、「Animals in the Woods」を一緒に読みました。その後、新しい本にも挑戦しましたが、最初の2ページ、「We can see」を初見で完璧に読めました!

ここまでできる年中さんはなかなかいないと思うよ、とMちゃんに伝えました。本当にそう思っています!

■宿題

Mちゃんの選んだワークブック「D」のページ。

「This is a XXX」の練習。

オンライン読書「At the Pond」。

ほかにも、夏休み中に好きな本に挑戦してみてくださいね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page