top of page

次から新たなステージへ

年中さんのMちゃんとオンラインレッスン。

夏休みで2週間空きましたが、いつも通り、宿題の確認やフォニックステキスト(64ページ)の学びから始めました。フォニックスは「u」をはさむ3文字の単語を学習しています。

ご自宅で読んでいただいた本を一緒に読み、その後、「I Sit」も一緒に読みました。ちょうど今日学んだ「fan」や「hug」が出てきてびっくり!Mちゃんは「fan」の現物も使って何度も繰り返したので、記憶が定着するのではないでしょうか。オンライン多読のLevel 1には、フォニックスの基礎を学んでいるお子さんがリーディングを練習できる単語がたくさん入っています。

最後に、「mouth/mouse」ゲーム。レッスンの日は良いのですが、日があくと分からなくなってしまうようですが、自分でも発音できるようにしておくと間違えないと思います。発音は、今は面倒でも、今のうちにきちんとした音を出せるようにしておくと、後々、楽になります。

そして次回からMちゃんは「Let's Go 1」をテキストに用いて新たな学びのステージに入ります。

■宿題

・ワークブックの選んだページ

・アルファベット母音(a,e,i,o,u)の発音復習

・フォニックス64ページの単語復習

・オンラインリーディング「I Sit」

・mouth/mouseを自分で発音してみる

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page