top of page

8月親子レッスン②

「食べ物」をテーマにした8月の親子レッスン2回目です。

2回目の今日はまず、前回歌った♪Jelly on My Plateを皆で歌いました。体を動かしながらノリノリで歌ってくれるボーイズ3人。先週学んだ「J」「S」「P」、O君きちんと覚えていてくれました。

今日は新たに「B」と「L」を紹介し、バナナとレモンを見ながら発音練習。まだ2回目のM君も、一生懸命私の口元を見て真似していました。時々シャイになってしまうけれど、知らない言葉を発言してみようとしてくれるのは大きな一歩です。

続いて、♪The Banana Songで、「数+名詞」の表現を練習しました。one banana, two bananasと、複数の名詞には語尾にsがつくことを、それとなく強調しましたが、まだできなくても問題ありません。秋からのレッスンで徐々に学んでいきます。

今日は味覚の表現も英語で練習してみようと、バナナとレモンを切って皆で食べてみました。バナナを食べて「It’s sweet!」、レモンは「It's sour!」。ご自宅でも、特に「sweet」は食べる機会が多いと思いますので、練習してみてくださいね。

バナナのカードを見ながら数字を練習したり、数字を数えながらジャンプしたり、色探しゲームをしたり、英語に慣れるためのアクティビティも盛り込みました。でも、ボーイズが一番楽しめたのは、「ジャンプ!」することのようです。元気な子ども達と秋からクラスを始めるのを楽しみにしています!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page