top of page

Let's Go始まりました

年中さんのMちゃんは、今日からLet's Goを使って学んでいきます。今日は最初の2ページを少し学びました。

レッスンは、フォニックスやオンライン読書など盛りだくさん。今日はMちゃん、フォニックステキストの66ページを上手に読めました。オンライン読書も、「I Sit」のすべてのページを上手に読み、日本語の意味も完璧でした。フォニックスを学んでいると読むのは上達しますが、意味が分からなくても読めてしまうので、意味も分かるようにしていくことが大切です。

さて、Let's Goですが、Mちゃんが既によく知っていることはレッスンでは時間をかけず、ご自宅で復習にCDを聞いていただくようにしたいと思っています。来週は6ページから学ぶ予定です。カードも使って、たくさん発話できるように練習していきますのでお楽しみに!

■宿題

・Mちゃんが選んだワークブックのページ。

・オンライン読書「My Dog」。

・「f」と「h」の違いを復習。

・フォニックステキスト66ページの単語を復習。

・Let's Goの2~5ページまでのCDを聞く。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page