top of page

国旗の発表!

今日は、先週歌った♪Ten Little Snowmenを皆で歌ってレッスンを始めました。U君が「形がやりたい!」と言うので、Snowmenのところを形に変えて何度も歌ってみました。皆、形を表す英語を覚えてきてくれて、とても上手に歌えました💮 

その後、フォニックスのAEIOUの音を復習し、hatとhotの違いを当てるゲームで遊びました。

体験のお子さんがいらしたので、Simon Saysや、数字を言いながら立ったり座ったりするゲームを楽しみつつ、今日のメインレッスンへ。

今日は、「I'm XX years old」という表現を学びました。ご自宅で練習してください。

フォニックスは「L」を新たに学びました。「L」の音は日本人にはなじみのない音なので、鏡を使って徹底的に練習しました。

そして、今日の一大イベントである「国旗発表」。まずは地球儀で、国の場所を確認し、ひとりずつ発表してもらいました。

最初に手をあげてくれたKちゃん、完璧にできました💮 続いてC君、U君も上手に国旗を説明できました。次回はもう少し難しい国旗に挑戦しますので、ご自宅で練習してください。「数+色+形」の順番を忘れずに!

今日はオンライン読書ではなく、紙の本「Farm Friends」を皆で読みました。ちょうど「I see XX」の練習をしていたので、本の内容も上手に読めました。いくつか新しい単語が出てきましたが、C君がどんどん覚えて、上手に読めていました💮

子どもたちの進歩を毎回、感じています。この調子で秋からも宜しくお願いいたします!

■宿題

・持って帰った国旗の発表練習。来週、ひとりずつ発表します。

・オンライン読書。どれかひとつ好きな本を選び、まるごと暗記する。来週ひとりずつ発表します。今日は忘れていた子がいたので、来週までに必ずやってきてください。本のタイトルを書き留めておいてください。

・フォニックスのテキスト「L」のページ。

・We Can Workbookの26ページ、27ページ。まずは聞いて言えるようにする。余裕があれば書いてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page