top of page

カードと現物を使ってスピーキング練習

Mちゃんとのオンラインレッスンは、前回の宿題の確認から始めました。その後、動詞のカードを見ながら「I can XX」の復習です。

フォニックスは、アルファベットの個々の読み方を確認しました。「Dog」「Cat」などのスペルも上手に当てられました💮まだ苦手なアルファベットは復習をお願いします。

今日から本格的に始めるテキストLet's Goは、6ページの単語を使って、カードや現物を見ながらスピーキングの練習をしました。「What's this?」「It's a(an) XX」。全部身近にあるものだと思うので、ご自宅でも練習してみてくださいね。

最後にオンライン読書「My Dog」を読みました。「What's this?」に答えてそこに出てくるものについて話す練習も。読書も受け答えも、上手にできました。

今日は、「desk」など今まで聞いたことのない単語も、文字を見てきちんと読めましたね。音をつなげて発音していくのがすっかり上達しました。文字を書く練習も少しずつ進めましょう。

■宿題

・「Q」「U」「V」の発音練習。

・Let's GoのCDでテキスト6ページの内容を聞いて、「What's this?」「It's a XX」の練習をする。

・7ページ下のチャンツを何度も聞いて練習する。覚えるまで聞くのがおすすめです。

・オンライン読書は「Let's Go」を読んでください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page