top of page

本に関する表現

年中さんMちゃんとのオンラインレッスン。

今日は宿題の確認後、フォニックステキスト70ページの単語を学びました。どれも上手に読めました💮 フォニックステキストは2冊目ですが、間もなく最後まで終わりそうです。3冊目から少し難しくなるので、どのように進めるか、Mちゃんのお母さんとご相談して決めたいと思います。

続いて、これまでにカードや現物で練習してきた身の回りの単語を再確認。テキスト6ページ、8ページの単語です。

オンライン読書は「Zoom」を一緒に読みました。来週は、新しい本を初見で読む練習をします。

最後に、Mちゃんのテキストを使って、「Take out your book」「Open your book」「Close your book」「Put away your book」の表現を学びました。復習をお願いします。

■宿題

・Mちゃんの選んだページ(QとR)。

・フォニックステキストの復習。

・これまでに読んだ本のなかでお気に入りのものを1冊まるごと暗記する。来週読んでみてね。

・Let's Goの9ページ(D)のCDを聞いて表現を覚える。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page