top of page

今月のテーマはハロウィン!

10月に入り、ハロウィンをテーマに学びを始めた低学年クラス、今日も盛りだくさんのレッスンでした。

まずは方角のチャンツや、現物を使った「I have XX」の練習から始めました。数字や身近な文房具は何度もスピーキング練習に使ってきましたが、今日も嬉しそうに練習しています。

そして、ハロウィンに向けて、♪Five Creepy Spidersを聴きながら、音と文字の復習をしました。この歌は、去年も小学生クラスで使用した歌で、ハロウィンをテーマにした楽しい内容です。頭に残りやすいのか、去年、子どもたちがいつまでも歌っていたのを思い出します。

その後は、ハロウィンにちなんだ単語の学び。ハロウィンに向けて、少しいつもとは違う内容を学び、ハロウィンレッスンで単語ゲームをする予定です。

一通り楽しいことが終わったところで、先週できなかったフォニックステストを実施しました。Kちゃんは、あとハンコ数個で合格です。アルファベットも上手に書けました💮 C君とU君は、再テストに向け復習をお願いします。苦手なアルファベットを書く練習と、それぞれのアルファベットの音だけは、絶対に覚えてくださいね。

テキストは、40ページの歌を聴いてジェスチャー付きで歌う練習。以前に学んだことも忘れないように、Simon Saysのゲームで復習しました。

最後に、オンライン読書。今日は、U君とC君が一緒に「Choosing A Pet」を読んでくれました。

■宿題について

レッスンプランは、宿題をしてきていただける前提で組み立てています。宿題は必ずご自宅でやってきてください。

■宿題

・♪Five Creepy Spidersを何度も聴いて、歌えるようにする。

・We Can!ワークブックの36ページ、37ページ。

・オンライン読書「My Dog」暗記して言えるようにしてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page