top of page

未就学児クラス Happy Halloween!

今日は楽しいハロウィンレッスン🎃

レッスンで使うお菓子や実験材料が子どもたちの目に触れないように別の部屋で準備していたのですが、午前中、大人の英語レッスンの生徒さんがそれを見て、「一体、何をするんですか!」と驚いていました。

今日は、以前つくった工作を使って、♪Knock, Knock, Trick or Treatを歌ったり、ドアの向こうから他のママたちと英語で話したりするアクティビティでレッスンをスタート。何度も歌を聴いてきた子どもたち、とても上手にできました。

♪Knock, Knock, Trick or Treatに関連して、影を見て英語で当てたり、迷路をなぞるワークも行いました。

味覚(砂糖、お酢)を英語で学ぶアクティビティをしながら、フォニックスの「S」を学びました。sugar, sweet, sour, spider...今日はいろいろ出てきました。ご自宅でも、sweetを感じる機会は多いと思うので、英語でも言ってみるとよいかと思います。

その後、子どもたちでもできる簡単なハロウィンの実験。「お酢」つながりで、お酢を使った実験です。実験は無事成功!

最後に、ママたちにそれぞれ、「お菓子の基地」になっていただいて、子どもたちがそこを回って英語で会話をしながらお菓子を集める「Trick-or-treating」。皆、上手に言えました。H君ママ、差し入れありがとうございました。

にぎやかなパーティーの時間。子どもたち、楽しんでくれたかな?

今週は宿題はありません。また11月にお待ちしています!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page