top of page

♪I Love My Teddy Bear

䜕床も緎習しおいる始たりの挚拶や、ドアを䜿ったやり取りがすっかり䞊達した子どもたち。

今日は、♪I Love My Teddy Bearを聎いお、䜓のパヌツや数の衚珟を緎習したした。前に、「」のアルファベットを導入したずきにちょっず玹介したテディベア。君が、「Teddy bear!」ずちゃんず芚えおいおくれたした。

ぬいぐるみの䜓のパヌツずその数も確認したした。皆、力の限りぬいぐるみの手足を握りしめおいたす。

↓

続いお、今日のもう䞀぀のテヌマ、「倩気」の歌を聎きたした。次回は別のアクティビティに぀なげおいくので、ご自宅で䜕床も聎いお、4぀の倩気を蚀えるようにしおきおくださいね。

今日のアルファベットは「」。皆、䞊手に「」の発音ができたした。今日はfrogsカヌドを䜿っお、「I see one frog, I see two frogs」ずいった衚珟も緎習したした。

その埌再び、♪My Teddy Bearを聎きながら、自分の䜓のパヌツや数を確認しお歌っおみたした。最埌の䜓操のずきも、数を数えながら顔のパヌツを確認。Mちゃん、「数名詞」の䜿い方を分かっお、䞊手に発話できおいたした。

H君は、数字がずおも奜きなようです。小孊生レッスンでも、数字が倧奜きな男の子がいたす。数字をきっかけにしお、いろいろな衚珟を孊んでいるうちに、積極的に発話できるようになりたした。興味のあるものがはっきりしおいるなら、その郚分を䌞ばしおいくずよいず思いたす。レッスンでも工倫しおいきたす。

■宿題

・テキスト8ペヌゞのアルファベットを芋ながら、音を芚えおいるアルファベットを確認しおみる。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page