top of page

クリスマスに向けて

今日は3曲、歌を聴きました。

ひとつは、何回か聴いている12か月の歌。毎回、少しずつ歌えるようになっています。歌博士のC君、大きな声で皆を主導してくれています。引き続き、ご自宅でかけ流しをお願いします。

クリスマスにまつわる単語も導入し、Simon saysなどのゲームで練習しました。クリスマスに向けて、気分を盛り上げていきます!子どもたちは、サンタクロースに何を頼むかという話題で盛り上がっていました。

今日はフォニックスのアルファベットライティングテストも行いました。U君、全問正解、お見事です💮 来週は、文字を見て音を発音するテストと、その音で始まる単語を2つ以上言うテストですので、ご自宅でアルファベットの学びを復習してくださいね。

前回好評だったぬいぐるみを使って、表現の復習も。Kちゃん、状況に合わせて、上手にスピーキングできていました。

数字の復習は簡単なゲームで。全員、100までの数字を上手に言えるようになっています。体重計も再度登場し、健康診断がてら(?)、英語で数字を表現する練習をしました。

オンライン読書は📖The Pet Showです。今日は、「ビデオに映りたい人?」と聞いて真っ先に手をあげてくれたU君のリーディングをご紹介します。

続いて「I Can Do It」も読みました。オンライン読書時は、ただ音声をまねしたり文字をたどるだけではなく、必ず意味も完全に理解できるようにしてから読んでいます。

■宿題

・音楽を聴いて覚えてください→ ♪I'm a Little Snowman♪Goodbye, Snowman。

・12か月の歌をかけ流してください→ ♪Months of the Year。

・オンライン読書は、「I Can Do It」。暗記をお願いします。

・テキスト56ページの会話を聞いて、覚える。

・フォニックステストのための復習(今日、スタンプが押されていないところを書けるようにしてください。来週は、文字を見て音を発音するテストと、その音で始まる単語を2つ以上言うテストも行いますので、その復習もお願いします)。

・余力のある人は、ワークブック50ページ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page