top of page

フォニックステスト満点が出ました

今日は、12か月をひとりずつ英語で言いながらウォーミングアップ。歌博士のC君はもちろん、Kちゃんもきちんと言えていました。

続いてフォニックステスト。先週の続きで、今日は音や単語の発音の確認です。先週に続き、U君が満点でした💮 C君、Kちゃんも奮闘しました。できなかったところは来週もう一度やります。

テキストは56ページの確認。大体、定着しているようです。まだ自信のない方は、ご自宅で復習をお願いします。

1~100までの数字も、ずいぶん上達しました。また体重を測りたいというので、今日も体重計を出し、皆で体重を確認していました。

クリスマス単語の確認をして、クリスマスの歌も皆で歌いました。教室にあるクリスマスの飾りつけを使って、新しい単語の確認などもゲーム感覚で行いました。

オンライン読書は、「I Can Do It」。今日はひとりずつ読んでほしかったのですが、ご自宅であまり読めなかったということで、結局、何度も練習した後、皆で読みました。次回までにひとりですらすら読めるようにしておいてくださいね。今日は、全員で読んだところを音声だけビデオに撮ったのですが、なぜかYoutubeにアップできません。ビデオを観たい方は、メールでならお送りできると思うので、ご連絡ください。

最後に、久々の単語カルタ。学んだアルファベットはA~Uまで、覚えた単語はこんなにたくさんになりました。

テーブルに滑り込んでカードを取れたC君

時間切れでカルタは最後までできませんでしたが、Kちゃんの圧勝です。さすがはアルファベット博士!

今日は、U君が、「満点だったら先生の年を教えてほしい」と言ってテストに臨みました。いいよといってテストを始めたら本当に満点を取ってくれたので、最後に他の2人を先に帰して、英語で年を教えました(笑)。KちゃんとC君も、なにか私の秘密を知りたいというので、満点が出せたら教えることにしました。何を聞かれるのか、ドキドキです。

■宿題

・オンライン読書「I Can Do It」。暗唱できるまで聞いて読んで覚えてください。

・フォニックステストでできなかったところ。

・12か月の歌をかけ流してください→ ♪Months of the Year

・終わっていない人は、テキスト50ページ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page