top of page

小学生レギュラークラス テスト合格者続出!


英単語の神経衰弱で単語や発音を学んでいます。

小学生レギュラークラス、今日も♪曜日の歌から始めました。Tちゃん、Fちゃん、覚えるまでご自宅で聴いてください。

フォニックスは新しく「U」と「V」を学び、「W」を復習しました。どれも日本人には苦手な音ですが、何度も練習し、皆上手にできていました。アルファベットは来週で全部終わりです。その後は、苦手な音の復習を続けながら、いよいよフォニックスルールを学んでいきます。

先週に引き続き、今月のテーマである「表情」の練習と、「I am」「You are」を使った表現も導入しました。また、「I am」や「I can」など、使用頻度の高い表現はライティングも練習しました。今まで、音でしか聞いたことのなかった「I(アイ、私)」を「I」と大文字で書くことや、「I」と「can」の間にスペースがあることを、子ども達は今日初めて学びました。読み書きができるようになってくると、音だけで覚えていたことが定着します。今後は少しずつ、文法も学んでいきます。

最後に、また一人ずつテストを受けました。

今日はFちゃんがレベル1合格、RちゃんとK君がレベル3合格です!

テストについてはブログにも書きましたが、これに合格するということは凄いことだと思っています。

来週以降も、テストを続けます。アルファベットについてはレベル5で終了です。

テスト中は、全員またスペリングの練習をして、先週つくった木はさらに緑豊かになりました。Tちゃんの提案で、今後はもっと面白いことになりそうです。また、英単語の神経衰弱をして、文字の認識や単語の練習を続けました。

今日はNちゃんが具合が悪くてお休みでした。お大事に。来週の振替レッスンまでの間に、余裕があれば♪The Seasons Songを聴いておいてください。

他の皆さんの宿題は、「U」と「V」と、それぞれに渡した次のレベルのテストの予習です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page