top of page

英検2級2次試験対策オンラインレッスン

帰国子女のKちゃんと2次試験に向けて3回目のオンラインレッスンです。

前回のレッスン時に、Kちゃんが力を入れたほうがよい内容が分かったので、今回はそれを重点的に練習しました。

具体的には、「質問1」です。

パラグラフを読んで、その内容に対する質問に的確に答えるというもの。

書いてある内容を頭のなかできちんと整理しながら読み込み、質問された内容もはっきり理解しないと、答えるのは難しいです。

Kちゃんとは過去問を使って練習しています。この問題はパターンが大体決まっているので、練習の有無が差を生むと思います。

前回のレッスンから今回までに、Kちゃんには、この「質問1」に答えるときに気をつけなければいけない点を説明したオリジナルテキストを作成し、ご自宅で熟読してもらいました。

それに加え、今日のレッスンでは、こういう問題に遭遇した時のテクニックをKちゃんに説明しました。また、共有できる私のパソコン画面で、私がタイプした演習問題にリアルタイムで取り組んでもらうことを繰り返しました。

その成果もあって、レッスンの最後には、完璧な回答をつくり出せたKちゃん。自信を持って、引き続き頑張ってほしいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page